SSブログ

REGAL [お菓子]

シルバーウィーク最後の日。明日は東京へ出張だから今日までは実家でのんびり~。
おしいお菓子が食べたくなってきたんだけど地元(愛知県一宮市)にケーキ屋さんは数々あれど・・・いわゆる「フランス菓子」をきちんとだしているところは少ない・・・・っていうか皆無~[あせあせ(飛び散る汗)]

実は子供のころから母の手作りのお菓子やケーキを食べてきた私。母は若い頃、ちゃんとフランス菓子を習った人なので、コルドンブルーへ行ってもフランスへいってもなぜか懐かしく感じていました。

でその地元にちょっと気になるお菓子屋さんが出現[ぴかぴか(新しい)]
できたのは3年ぐらい前なんだけど初訪問[るんるん]

店構えもパリのお菓子屋さんっぽい[ぴかぴか(新しい)]

季節、温度管理等にもこだわっていて、モンブランも先週からの登場だそうです。
マカロンとかも夏はお休み。チョコレートもまだこれからとのことでした。

今回はそのモンブランとミルフィーユ、洋ナシのタルトレット。それから焼き菓子を数点購入。

モンブランだけ食べてみました。モンブランは和栗。やっぱり和栗だからかちょっと香りが私的にはうすいかなぁ・・・でもメレンゲはサクサクでクリームも美味しい[黒ハート]
クリームの量がかなり多いのでもう少しバランスが異なるか、違う食感のものが入ってもいいかも~。

ミルフィーユと洋ナシのタルトは夜いただきま~す[exclamation]

地元にこんなフランスチックなお店ができるとうれしいね[かわいい]
ショップカードもパリっぽくておしゃれ[ハートたち(複数ハート)]
regal1.jpgregal2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛めし弁当~♪焼鳥弁当♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。