SSブログ

カフェ トロワグロ [料理]

201105201855001.jpg201105201918001.jpg働いてると金曜日は疲れがたまってる割にテンションは高い~\(^O^)

久しぶりに友人と女子会で「カフェ・トロワグロ」に行ってきました(o^o^o)

前日ちょうどゴチになりますで「ミッシェル・トロワグロ」をやっていたので思い出したってワケです(*^_^*)

カフェとはいえこちらも予約を入れたほうがベターです。

アペリティフのスパークリングワインを飲みながらメニュー選びo(^-^)o
この時間がやたら楽しいのたけれど、こちらはメニューがそんな多くないけど、急に熱くなってなんとなくスパイシーな香辛料がきいたものやエスニックなテイストのものが食べたいなぁ…と。

お店の人に相談しながら決定!

前菜はアシェットレギューム。季節の野菜が色とりどりのサラダです(*^_^*)

初夏を感じさせるカラフルでワクワクするような一皿です♪

メインは名前は忘れちゃいましたが(笑)お店の人の説明によると豚と仔牛のミートボールがトムヤムクン風のスープに浮いているという…

優しいトムヤムクンって感じで美味しかったです~(^O^)/

そしてデザートはバナナのキャラメリゼとセロリのアイスクリーム。

近頃色んな野菜やオリーブオイルなんかのアイスクリームみかけますよね?
これが以外と合うんですよね~(o^o^o)

お料理も美味しかったし、よくしゃべったし…楽しかったわぁ\(^O^)/

ちなみにこの日ミッシェル・トロワグロにはフランスからシェフが来日していたそうですよ(*^_^*)

この日行かれた方はラッキーでしたね(^O^)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Le VinHACCI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。