SSブログ

タルティーヌ [料理]

201106111340000.jpg昨日ランチで訪れたカフェ。
ランチメニューに「タルティーヌ」ってあったから懐かしくて思わず頼んでしまいました(o^o^o)

フランスではとても一般的で簡単なものだとフランスパンを縦に切ってバターとジャムを塗ったもの。

少々遠くなりかけた記憶をたどると(笑)、パリのサンジェルマンのシェルシェミディ通りの「ポワラーヌ」の隣にポワラーヌのパンドカンパーニュを使ったタルティーヌのカフェがあってそこがほんっと美味しかったのよね~(*^_^*)

いっつも混んでるお店だったけどワインなんかもついて…美味しかったなぁ…

まだあるのかな?あのお店。

残念ながら昨日食べたタルティーヌはイメージと違ってました(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高松へまたしても… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。